路上で頭から血を流し…男性死亡 セダンが逃走

22日未明、さいたま市の国道で自転車に乗っていた男性が乗用車にはねられ、その後に死亡しました。乗用車は逃走しています。警察は死亡ひき逃げ事件として行方を追っています。

 午前0時10分ごろ、さいたま市北区国道17号で「自転車と事故を起こした乗用車が逃走した」と目撃した男性から110番通報がありました。警察が駆け付けると、自転車に乗っていた金子容明さん(54)が頭から血を流して道路に倒れていて、病院に搬送されましたが、死亡が確認されました。警察によりますと、現場から逃走した乗用車はセダンタイプだったということです。ただ、車種や色など詳しいことは分かっていません。警察は死亡ひき逃げ事件として逃げた車の行方を追っています。

下田 久仁江